Posts Tagged ‘ Master of Business Administration ’

13
8月

MBAを日本で取得

教育, 未分類 コメントは受け付けていません。

友人がMBAを日本で取得するための準備を行なっている。非常におどろいた。昔から彼をよく理解しているつもりだったが、勉強が嫌いな人だったにもかかわらず将来の自分のことを考えて努力しているとは思ってもみなかった。きっと結婚してから変わったのだろう。とても良いと思っています。MBAを日本国内で取得できるとは知らないこともあったので、いろいろネットで調べてみると、日本のMBAの中には、夜間の通学でMBAを取得できるところも多くあり、社会人がマネジメントを目指して勉強している。とても素晴らしいことだと感じています。私もチャンスがあればチャレンジしてみたいと思い始めました。MBAについては、もう少し調べて見たいと思うが、社会人として大学院という選択肢はあるだろう。 Read more… …