Posts Tagged ‘ 白内障手術 ’

29
1月

白内障の手術

健康, 未分類 コメントは受け付けていません。

まだまだ元気な祖父ですが、白内障ということもあって眼はあまりよくありません。車の運転も数年前にやめてしまいました。家族からの勧めもあって今度白内障の手術を受けるそうです。ゴルフや旅行など多趣味で若々しい祖父なので、手術を受けて治した方がよいと私も思っていました。
白内障について調べてみますと、やはり高齢者には多く見られる症状なのですね。中には若い人で発症する人もいるみたいで、糖尿病やアトピーの人も発症しやすいと情報サイトの記事に書いてありました。自分自身もまだまだ先の話、というわけではなさそうです。日頃からの健康管理は重要ですね。
白内障・レーシックのレーザー手術 大宮七里眼科(さいたま市)

先週は子供が熱を出してしまい、それがかなり高熱であたったために急いで病院に連れて行きました。それ以上悪化せずに熱がひいたので一安心でした。今はもう元気に過ごしていますが、インフルエンザやノロウイルスも流行っているそうなので家族全員期を付けなければですね。

Read more… …